県民割でハイアットリージェンシー大阪に宿泊、お得を超えて最高!シャンパンとケーキのサービスがすごい!【大阪いらっしゃい】

ハイアットリージェンシー大阪県民割

こんにちは、わんころブログです〜
今回は妻が執筆してます!
この記事では、県民割を利用してハイアットリージェンシー大阪へ宿泊した話をします!

目次

めちゃくちゃお得な県民割

ところでみなさん、県民割はご存じですか?
活用していますか〜??

ころちゃ

割引って言ってもちょっとだけお得なんでしょ?
なんかよくわかんないし面倒そうだわ〜

いやいや、実質タダで高級ホテルに泊まれちゃうプランも、結構あるんです!
ちょっとじゃなくて、お得すぎ・・・。ほんとにこんな安くなって良いの??ってこっちが焦る。

わんちゃ

焦らなくていいわん

割引金額は県によって若干異なります。
私達は大阪府に住んでおり「大阪いらっしゃいキャンペーン」という名称です。県によって名称も様々ですね〜
大阪府の2022年1月時点での割引率はこんな感じです。

ころちゃ

おおさか、いらっしゃ〜〜〜い!!

旅行代金(1人あたり1泊)宿泊・旅行割引クーポン(おおさかPAY)付与額
10,000円~5,000円3,000円クーポン
9,000円~4,500円3,000円クーポン
8,000円~4,000円3,000円クーポン
7,000円~3,500円3,000円クーポン
6,000円~3,000円2,500円クーポン
5,000円~2,500円2,000円クーポン
4,000円~2,000円1,500円クーポン
3,000円~1,500円1,000円クーポン
大阪いらっしゃいキャンペーン 割引・クーポン付与額(2022年1月時点)

例えば1泊1万円のホテルに宿泊した場合、ホテル精算時に5000円が割引されます。
この時点で半額になっちゃいますね!

ころちゃ

うひょー、半額ってすごくなーい?
一発目からパンチが効いてるわね!

さらにチェックイン時に、おおさかPAYクーポンというものが3000円分付与されます。
別途regionPAYアプリを入れて、そこにクーポンが加算されます。
アプリを使わず紙でクーポンもらうことも出来るようですが、アプリより使える店舗が少なそうでした。

計算すると、宿泊代が1万円の場合は
10000円 ー 5000円 ー 3000円 = 実質2000円
で、素敵なホテルにも泊まれちゃうってこと・・・!

ころちゃ

ってことは80%オッフゥー!すぎすぎん?
このシステムを使わない手はないわよね!
わたし俄然興奮してきたわよ〜!ワクワクワクワク

上の表を見ると、宿泊代7000円台までなら実質500円になりますね。笑

わんちゃ

これはまさに、
“わん”コインだねぇ〜

ころちゃ

あら、わんいたのね

これは1人あたりの割引額なので、
2人で1泊2万円の宿泊料金なら5000円×2人分が割引され、3000円×2人分クーポン付与されますよ♪

わんちゃ

何人だろうが1泊の割引額は変わらないと思い込んでたよね。
チェックインの時に思ってたより2倍安くなっててびっくりしてたねぇ

オンライン予約サイト(じゃらん・楽天トラベル)での予約の場合、必ず現地決済を選しましょう!
割引適用は現地決済のみです。
また、予約時に県民割キャンペーン適用のプランであることをよく確認しましょう。

ころちゃ

ワクワク気分でチェックインしたと思ったら
割引適用外ですって言われたらショックすぎるわね・・・

クーポンの有効期限は宿泊期間中(1泊の場合、チェックインしてクーポンもらった後〜2日目終日)です。
クーポンは宿泊代金の精算に使用出来ません。ホテルのレストランや、そこらへんの飲食店でも使えるお店があるのであまり無理しなくても消化できると思います!くら寿司、かごのや等々たくさんあります。

わんちゃ

僕はすき焼きが苦手だったんだけど
かごのやのすき焼きは大好きなんだ〜

ころちゃ

わん!話が脱線してるわ!
でも確かにあの味は美味しすぎて腹わたに染み込むわ〜

素晴らしい宿泊プランを見つけてしまった


せっかくなので今回はちょっと良いホテルにしました♪
楽天トラベルで、これは!!と思うめっちゃ良いプランを見つけてしまったのです。

わんちゃ

なんか必死にいろいろ調べてたよね〜

そのプランとは、ハイアットリージェンシー大阪に1泊、
クリスマスディナーと朝食付きプラン。ついでに駐車場代も無料!

ャンパンとケーキのルームサービス付きです。


予約時の料金は1人あたり1万5千円でした。これも楽天トラベルのクーポンが適用されていて、元はもう少し高かったです。
15000円 ー 5000円 ー 3000円 = 7000円
ということで、実質1人あたり7000円かかりましたが、ディナー代と考えれば宿泊費は無料ということに!
朝食・ケーキ・シャンパンも無料みたいなもんです。

ついにハイアットリージェンシー大阪へ初訪問・・・!

初めてのハイアットリージェンシー大阪!!
さすが全体的に落ち着いた雰囲気、上品な空間でした・・・!
クリスマス前だったのでロビーには大きいツリーが飾られていて、装飾も豪華で素敵。

ハイアットリージェンシークリスマスツリー

お部屋も狭さは全然感じず、少し暗めの照明がリラックス出来る雰囲気で、居心地が良かったです。

ハイアットリージェンシー大阪部屋1
ハイアットリージェンシー大阪部屋3
ハイアットリージェンシー大阪部屋3
ハイアットリージェンシー大阪部屋5
ハイアットリージェンシー大阪部屋2

モダンな色合いですね!
バスルームは清潔感があっておしゃれな雰囲気〜
洗面台を挟んでシャワーとバスタブが離れているタイプでした。

イタリアンレストラン「BASILICO」でクリスマスディナー

ディナーはホテル内のイタリアンレストラン「BASILICO」(バジリコ)でのクリスマスディナーでした。
ホテルの外からも見える、雰囲気のあるお洒落なレストランです!テラスもありますね。

ハイアットリージェンシーレストランBASILICO
BASILICO外観
ハイアットリージェンシーBASILICOディナーメニュー

お食事がどれもとっても美味しくて幸せ〜。
私のお気に入りは子羊のロースト、夫のお気に入りはマグロのタルタルでした。
ボリュームが多すぎないタイプのコース(メインはお肉だけ)でしたが、2人とも満腹に・・・
コース料理って出てくるタイミングもあって、少なめに感じても満腹になる説。

BASILICOクリスマスディナー

贅沢な時間を過ごせて幸せすぎ。

特典のケーキとシャンパンが!!

その後、お部屋にプランの特典のシャンパンとケーキが運ばれてきたのですが・・・

ハイアットリージェンシーケーキとシャンパン

え??シャンパンボトル1本とホールケーキ??
なんかバースデープレゼントとか記念日的な感じのものがきて、想定外の華やかさに終始興奮してました。
ホールケーキは2人にはちょっと多く、3人分くらいありました!

これ県民割で宿泊した者が頂いて宜しいのでしょうか・・・。
そしてケーキのクリームがわざと甘さ控えめに作られていて、気持ち悪くならずに美味しく頂けるお味。
こんなところにもホテルの気遣いが感じられました。


素敵なホテルに泊まって、お腹いっぱい美味しいディナーを頂いて、おまけにケーキとシャンパンを運んで下さって。
もう贅沢すぎて、ただ最高!!

絶賛の朝食バイキング

そして翌日の朝食は、ホテル内カフェレストラン「The Cafe」にてバイキングでした!
ホテルによってはコロナ禍でバイキング中止にしている所も多いですが、
こちらはちゃんと対策をされてバイキング形式で提供されていました。やはりバイキングは嬉しいですよねー!


洋食も和食もちゃんと用意されており、めっちゃ美味しかったです!
噂のクロワッサンもほんとに美味しかった〜


あとパンに塗る蜂蜜が1個ずつ小さな瓶に入っていたんですが、この蜂蜜が普通と違って、なんかやたら美味しかったんです。
夫は「完全にプーさんのハニーハントの匂い!」と大絶賛してましたね。

食事もサービスも素晴らしくて、ハイアットの虜になる。

ホテルの食事もですが、サービスもやはり素敵でした。
受付で、駐車場は2日目の何時まで使うかの確認が一応ありましたが、
「チェックアウト後でも2日目中はそのまま駐車場無料でご利用頂けます」とのことでした。太っ腹!

もう食事もすべてとても美味しかったし(味にうるさい夫も気に入ってました)、サービスも素敵だし、
2人してハイアットの虜になって帰ってきました。


ちなみに県民割のクーポンは、ディナーのワイン代と、2日目に行ったUSJ内の食事で使い切りました!!
(USJの入場券にはクーポン使えないので注意)

USJチュロスハリポタ
USJミニオンまん
USJチキン

ハイアットにはまた是非泊まりたいですね!!すっかりファンになってしまった・・・。
それも今回の割引プランのおかげで知れたので、ほんと良い機会でした!
その後、県民割でホテルニューオータニにも宿泊してきたので、そちらの記事もよければ読んでみてください〜

ハイアットリージェンシーわんころ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

生活が向上するモノを求め、日々楽しく生きるアラサー夫婦。
色々なことによく気付く発想力◎の夫&調べ物好きの妻。
便利グッズ/収納グッズ/キャンプ/旅行/peugeot/うつわ が好き。
現在大阪在住のため、地域的には関西圏の情報寄り。

コメント

コメントする

目次